T点観測

20代後半、元スロ生活者。現在はサラリーマン兼業スロ生活者。

留年時代の友達5

やりたいことがあれば、やった方がいい。
やらなければあとで後悔するから。
あの時、ああしとけばよかったなって。


会いたい人がいたら、「またいつかね」「都合が合えば」じゃなくて、
本当に会うようにした方がいい。
これから先会えなくなることもあるから。


僕たちが思ったり、言葉にする
「当たり前」、「普通」、「いつも」
これらがいとも簡単に壊れる脆いものだと気づかされました。


死んだAの分も頑張るよという気持ちを持続することは僕には出来ないと思います。
ただし、局面において、目を背けずに自分の考えの元、判断・行動ができる大人になろうと思います。


まだまだ若いようで、もういい歳した大人です。
自分の時間はこれから先、どのくらい残っているかは分かりません。
だからこそ、時間に対しての考え・意思を
時間に対して「考え・意思」を向けて生きていきたいです。


来週か再来週にOと会う予定です。
一緒にAの仏壇に手を合せてきます。

Aのことを懐かしむ場面もあると思いますが、
前向きに向き合っていきたらと思います。


あんまりしんみりし過ぎるとAはきっと悲しむと思うので。
この話はここまで。