T点観測

20代後半、元スロ生活者。現在はサラリーマン兼業スロ生活者。

スロットの勝ち方2

スロットには天井というものが存在します。

簡単に言うと、定められたゲーム数まで到達すれば、大当たりが補償されるというものです。

 

僕がよく使う例えですが、

コップに水を毎回入れて水が溢れたら、大当たりとします。

機種ごとにコップの大きさは違います。

 

それでは、機種ごとの特性を理解して、天井というものを理解してたら?

はっきり言えば、それだけです。

 

機種ごとに違う天井を把握する。

勝てるラインから打ち始める。

当たって、終わったらすぐにやめる。

それを繰り返す。

期待値がプラスを繰り返す。

 

それだけでスロットは勝ててしまいます。

 ただ、すべての人が勝てないのはそこに感情があるからです。

勝てると思って打ったのに、思ったよりもコインが出なかった。

とりあえず、もう一回当たるまで打つか・・・

 

そして、コインは無くなっていく・・・

そうではなくて、当たるまでの投資が抑えられたと感じて、そこはすぐにやめる。

 

それらを徹底することが一番大切でなかなかできないことです。

とにかく、無心で打つのみです。

出ても、出なくても、気持ちは変えない。

 

ギャンブル打ちって熱い感じがしますが、

勝ってる人ほど、クールというか冷めています。

むしろ、勝ち負けは割りとどうでも良くなります。

一日単位で負けることは多々ありますが、一ヶ月で見ると、ほとんどがプラスになります。(現にここ2年間一ヶ月で負け越したのは2ヶ月ほどです。)

 

と、偉そうに設定狙いと天井狙いでは勝てるよと言ってますけど、

人と差をつけることが一番大切です。

人がやらないこと、気付いてないことほど、勝てるチャンスがあります。

 

どうやって人と差をつけるか

人を出し抜くには

 

そればっか考えてます。

(ぶっちゃけ、性格悪いな笑)

 

でも、それこそがギャンブルのおもしろいとこだと僕は思ってます。

勝つべくして勝つには知識もですが、

それ以上にどう考えて動くかが大切と思います。

 

次からはいかにして、勝てるような環境を気付いてきたかをつづってみようと思います。